flower & horoscope なごみの花

花と星と* 花はこの世の美しさ 星の響きは羅針盤 あなたがかがやく人生を!



 スポンサー広告

鳥の巣は好き?

ある日、洗濯ものを干している2階のベランダにいい感じの小枝が落ちていました
しばらくすると鳩がまた小枝をくわえてやって来ました

ここに巣をつくってもらうわけにはいかないわ

いそいで小枝を捨てに行くと、
すぐまたハトが枝をくわえてやってくる

このときから、しばらくハトとの小競り合いがつづき、
3日後くらいにようやくあきらめてくれました

でもそのときに運んできてた小枝が、なんとも繊細な枝ぶりで
師匠だわ
こんなんでリースをつくったらかわいいなぁ~、と

雄のハトは巣の用意をしてレディをお迎えするらしく、
オトコをかけてつくるものはステキだわよ

このとき以来、鳥の巣が気になってしまって


鳥の巣の図鑑にハマってしまった

シャカイハタオリにはびっくりさせられました
長屋の落語をききたくなりました
オウゴンニワシドリとは仲良くなりたいです

アツく語る

世界の鳥の巣の本 (絵本図鑑シリーズ (22))世界の鳥の巣の本 (絵本図鑑シリーズ (22))
(2001/07)
鈴木 まもる

商品詳細を見る

 なごみの木

- 0 Comments

Leave a comment

