flower & horoscope なごみの花

花と星と* 花はこの世の美しさ 星の響きは羅針盤 あなたがかがやく人生を!



 スポンサー広告

陶芸*沼田満喜子チャリティー展 ご挨拶と詳細


「山の会の役に立ちたい!」という思いで、
母・満喜子が陶芸チャリティー展を開きます。
私はそんな母の役に立ちたいと思うので、
このブログから作品画像をなどアップしていきます!
皆さま、応援よろしくお願いします!
  


現在準備中のDMですが、以下に
展覧会詳細と、本人の挨拶文を転載します。




沼田満喜子 陶芸作品チャリティー展
    …できる時に できる人が できる事を…

   2012年3月23日(金) 10時~19時
           24日(土) 10時~17時
           25日(日) 10時~17時


      会場   アトリエ 春
              〒464-0831
              愛知県名古屋市千種区観月町2-28
              TEL/FAX 052-752-6727
              名古屋駅より
              地下鉄東山線、藤ヶ丘行きで15分
              『覚王山』駅下車、3番出口徒歩3分
              駐車場2台あり (近くに有料駐車場あり)


       *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


 東日本大震災から、あっという間の一年間でした。
大きな苦難を必死に受けとめている仲間達…
私達日本人は、人の苦しみを自分の苦しみとして、
手を取り合い助け合うという日本の精神文化「和」の
大切さを思い出しました。

 私は、日本ヒマラヤン・アドベンチャー・トラスト(HAT-J)の
会員で、山の環境保護を推進するNPO法人の団体です。
ネパール(チョプロン村)の生活向上の為に作った焼却炉や
りんご園の維持管理(りんごプロジェクト)の為に
チャリティー展を考えていた矢先の大震災でした。
会ではすぐに、東北応援プロジェクトをたちあげ、
「山の会としてできる事を!」と毎月数回のミニハイクを実施。
今も避難所生活を余儀なくされている人を癒す
大自然のエネルギーの偉大さに感動します。
息の長い応援の為にも、この2つのプロジェクトに役立ちたいのです。

 「できる時に できる人が できる事を」
40年間つくり続けてきたやきもの達も、役にたちたい…と言ってる気がして、
素人の私がチャリティー展をする、そんな大それた事を決心しました。
 
 本当に拙い作品ですが、心優しい方の目にとまり、
ご縁が頂けた器たちは、幸せです。
辛い思いに耐えている人達の笑顔の和・輪が、
少しでもひろがっていくことを願いつつ。

                                沼田 満喜子


       *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



 陶芸*沼田満喜子チャリティー展

- 3 Comments

つるびらんじ  

チャリティー展

佐知子さま

お母様のチャリーティー展が開かれることになりおめでとうございます。

私の山の師匠でもある満喜子さんの 大胆で力強くて繊細な作品が大好きです。
今年も ちっちゃな可愛い花瓶にオキザリスの花を挿して年賀状を作りました。

チャリティー展はきっと成功すると思います。

あなたの応援をきっと喜んでおられることでしょう。
私も及ばずながら少しはお手伝いしたいと思っています。

        隣の隣の えりの母より



2012/02/08 (Wed) 22:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/08 (Wed) 22:37 | REPLY |   

なごみの木  

Re: チャリティー展

隣の隣の えりちゃんのお母さまへ

こんにちは、ご無沙汰しております。
いつも母がいろいろと、、お世話になっております。
この度はお祝いの言葉とともにコメントを寄せてくださいまして
ありがとうございました!

また、いちはやくお手伝いをお申し出くださって
母も喜んでおりました。
会場も明るく華やかになることでしょうね♪
よろしくお願いいたします。



                         娘・佐知子


2012/02/10 (Fri) 16:54 | REPLY |   

Leave a comment

