flower & horoscope なごみの花

花と星と* 花はこの世の美しさ 星の響きは羅針盤 あなたがかがやく人生を!



 スポンサー広告

陶芸*沼田満喜子チャリティー展 リスト5

SN3J2064.jpg

昨日の雪がまだ残る寒~い日ですね
姫水木の水も凍ってるわ
今日は節分。寒さもあとすこしかなぁ


母・満喜子の陶芸チャリティー展を開催します。


3月23日(金)~25(日)
「アトリエ春」にて

チャリティーの趣旨など、本人のご挨拶と詳細は1月29日のブログをご覧下さい


さぁ、はりきって更新です




灯りをともして楽しめるものです
50~40センチくらいで、左から3番目は魚だそうです。かわいい
SN3J2079.jpgSN3J2080.jpgSN3J2081.jpgSN3J2082.jpg

ここからは、高さ40~30センチ位のものが続きます
左から三番目の白い壺には、すすき?のような絵がかいてあります。
これをみるたび『鳥獣戯画』のうさぎがもってるススキを思い出すのです。
SN3J2083.jpgSN3J2084.jpgSN3J2085.jpgSN3J2086.jpg
SN3J2087.jpgSN3J2088.jpgSN3J2089.jpgSN3J2090.jpg


いちばん左の脚付きのものは、ちょっと『ぶんぶく茶釜』っぽかったので
なにから着想を得たのかきいてみたら、「昔の中国の…」という話になって。
無知なことでスミマセンね
なんだかたのしいなぁ、と思って
SN3J2091.jpgSN3J2092.jpgSN3J2093.jpgSN3J2094.jpg
SN3J2095.jpgSN3J2096.jpgSN3J2097.jpg

最後まで見てくださってありがとうございました。
まだまだ作品リストはつづきます。
よろしくお願いいたします

 陶芸*沼田満喜子チャリティー展

- 2 Comments

mansaku  

チャリティー陶芸展

後藤様、はじめまして。
お母様の知り合いで、HAT-Jでお世話になっている加藤と申します。
チャリティー陶芸展を行うと言うこと伺い、ほんの少しだけ、お手伝いさせて頂きたいと考えています。
私自身もblogを行っていて、その中で陶芸展の紹介を致したいと思い、昨日アップしましたが、
その中で、こちらのblogを紹介しました。
お母様には事前に許可を頂きましたが、こちらに直接お願いするのを忘れていました。
申し訳けありません、勝手に使わせて頂きました。
陶芸展が近くなりましたら、再度アップする予定です。
その時は、また、よろしくお願いします。

                            mansaku(加藤)

2012/02/06 (Mon) 05:11 | REPLY |   

なごみの木  

Re: チャリティー陶芸展

mansaku(加藤)様

加藤様、はじめまして。
いつも母が山の会でお世話になっております。
この度はチャリティー陶芸展のことを、
ブログで取り上げてくださいましてありがとうございました!
会期中も応援にきてくださるとのことで、
こんなふうに輪がひろがっていくことがとっても嬉しいです。
次回の陶芸展の更新でmansaku様のブログも紹介いたしますね。
ありがとうございました。

                             娘・佐知子
                            

2012/02/06 (Mon) 09:55 | REPLY |   

Leave a comment

