flower & horoscope なごみの花

花と星と* 花はこの世の美しさ 星の響きは羅針盤 あなたがかがやく人生を!



 スポンサー広告

陶芸*沼田満喜子チャリティー展 リスト13

沼田満喜子 陶芸作品チャリティー展
    …できる時に できる人が できる事を…


    2012年3月23日(金)10時~19時
            24日(土)10時~17時
            25日(日)10時~17時


        「アトリエ春」にて
         名古屋市千種区観月町2-28
         TEL/FAX 052-752-6727
         名古屋駅より
         地下鉄東山線 藤ヶ丘行きで約15分
         『覚王山』駅下車、3番出口徒歩約3分
                 


本人からの挨拶文がございます。
こちらをご覧くださいませ。


      ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


陶芸作品リストです

小鉢やら、細かいものいろいろです


SN3J2327.jpgSN3J2328.jpgSN3J2329.jpg


福は内~! 鬼は外~!
ひっくりかえすと鬼さんです。
豆をいれるのかな?
SN3J2330.jpgSN3J2331.jpg

左側は、脚付きの小さな器です。
金平糖とか載せたら、かわいいなぁ
写真を映すときに向きを間違えました
葉の先を左に向けなければいけなかった…

右側の葉っぱは、ループタイ用です
SN3J2332.jpgSN3J2333.jpg


左側は 蓋置き
右側は お酒や出汁をいれたりするものです。ぴよぴよ
SN3J2356.jpgSN3J2357.jpg


りんごのキャンディーボックス
蓋付きの入れ物です。
今回のチャリティー展の寄付先のひとつにもなっている
ネパールのチョプロン村での、りんごプロジェクト
16年前に初めて参加して、長くこの活動をつづけていこう、と
そんな思いでつくった記念すべきりんごちゃんだそうです

SN3J2358.jpgSN3J2359.jpgSN3J2360.jpg             
SN3J2361.jpgSN3J2362.jpg

豆盆栽の鉢
SN3J2363.jpgSN3J2364.jpgSN3J2365.jpg

最後までお付き合い下さりありがとうございました

作品リストはもうあと2回くらい更新します。
小さな一輪挿し、香合、箸置きなどがあります。
また見に来てくださいね。


このチャリティー展のことを、eshairさまが2月22日付けのブログで紹介してくださっています。
ありがとうございました。こちらからクリックでご覧になれますので、こちらもどうぞ

 陶芸*沼田満喜子チャリティー展

- 2 Comments

mansaku  

No title

こんばんは。
お母さんにはいつもお世話になっています。
加藤です。
チャリティー陶芸展の案内を、再度ブログの方で取り上げたいと思います。
こちらで掲載されている写真、数点を使用させて頂きたいと思います。
またブログの方も掲載させて下さい。
よろしく、お願いします。
また、直前になりましたら、再度取り上げたいと思っています。
その時も、使わせて下さいね。

それにしても、相当な数ですね。
いくら年数があるとはいえ、驚きです。
お母さんには脱帽ですよ。

それでは、よろしくお願いします。

                           まんさく

2012/03/02 (Fri) 21:14 | REPLY |   

なごみの木  

Re: No title

まんさく 様

こんにちは!
いつも母がお世話になっております。
今回もまたコメントをお寄せ下さりありがとうございます。

先日、ようやくすべての作品の画像が揃いました。
ほんとに、たくさんありました。
こちらも順次画像もあげていきます。

『まんさく工房』さまのブログでの紹介、感謝します。
関心のある方々にみていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

                           娘・後藤佐知子




2012/03/06 (Tue) 08:36 | REPLY |   

Leave a comment

