flower & horoscope なごみの花

花と星と* 花はこの世の美しさ 星の響きは羅針盤 あなたがかがやく人生を!



 スポンサー広告

ちょっぴりハワイアンなリース☆アンジュール教室・7月☆

IMG_0499.jpg

岩倉市にあるケーキとカフェのお店
パティスリー・エ・カフェ アンジュールさんで
毎月1回お花の教室をさせていただいています

今月は「ちょっぴりハワイアンなリース」


「ちょっぴり」と遠慮がちにしたワケは、直球でいける花材がそろえヅラいから
でも、あれとこれをこんな風に合わせると、
おや?ハワイアンな感じになりません??

ベースとなる葉っぱ
これはユーカリなんです。
あまり見かけないタイプでしょ?
雰囲気がある色とかたち。
香りもいいし、オセアニアつながりで使ってみました
ただ、1枚ずつ向きを揃えて接着していくのは、根気のいる作業でした
カラフルなお花、レイアウトも工夫して…
IMG_6635.jpg
平面のベースからつくりはじめて、
最終的には自然なふんわり感がでるように仕上げ。
つなぎに、あじさいをさりげなく使います。
南の国からはずれないようにね
そしてついに完成やったぁ~~
今月は、ちょっと難しかったような

でも、どの作品の仕上がりもきれいでかわいい
IMG_8668.jpg


ここでやっと、スイーツタイム
集中して、作品完成の達成感→甘いもの
今回は、ベリータルトでしたよ
おいしいシアワセなひととき
まだまだ食べられるんだけどなぁ
IMG_0407.jpg


ご参加くださった皆さま、アンジュールさま、
たのしい時間・すてきな空間、ありがとうございました


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


次回は8月3日(金)
『夏休みこども教室・ケーキをつくろう(食べられないよ)』
焼き菓子・ドリンク付き
・小学生1300円
・園児親子ペア1800円(焼き菓子・ドリンク2人分)
作品見本は近日中にブログアップしますね



お申し込み・お問合せ

アンジュール
岩倉市川井町1403-1
0587-37-1188

なごみの花アトリエ
後藤 佐知子
080-5161-7492

 アンジュール教室

- 0 Comments

Leave a comment

