flower & horoscope なごみの花

花と星と* 花はこの世の美しさ 星の響きは羅針盤 あなたがかがやく人生を!



 スポンサー広告

和のインテリアフレーム☆MidART教室8月☆

IMG_2434.jpg


小牧市・大草のMidARTさんでの教室です

今月8月は、和のものを、というリクエストをいただきましたので、
『和のインテリアフレーム』をつくりましたよ~



額は、ボックス型の額をマットゴールドに着色したものを用意しました。

1.まず下地の和紙を切り出し台紙にしっかり貼り付けておきます。
  そして、レイアウトしてみましょう。

IMG_6704.jpg
2.額のガラス板までの高さに気をつけて、配置を微調整します。
  作成段階では、ここがポイント。ピンポンマムは花の高さがあるので少し裏側をカット。


3.石は額のラインからはみださないように注意してグルーでしっかり接着します。
  石の隙間はモスでも隠せますね。

IMG_4516.jpg

4.額にセットします。
  ちゃんとその枠内におさまっているか、ドキドキ
  完成で~す!!
IMG_6955.jpg


和紙選びで仕上がりがずい分ちがいます
あまり「和」の作品をする回数がないのですが
イメージどおり、できましたか??
ガラス板に入っているのでスッキリ改まったイメージが加わりますね
IMG_1210.jpg
IMG_3827.jpg

今月もありがとうございました!

MidARTさんの教室は毎月第2火曜日の10:30~12:00

次回は
9月13日(火)10:30~12:00
『敬老の日のためのアレンジ』
花材も、わりと選べる自由なレッスン
自分らしい作品がつくって見たい方、一緒にはじめませんか



お申し込み・お問合せ

色奏空間 MidART
小牧市大草2531-6
090-1787-9946

なごみの花アトリエ
後藤佐知子
080-5161-7492

 MidART教室

- 0 Comments

Leave a comment

