flower & horoscope なごみの花

花と星と* 花はこの世の美しさ 星の響きは羅針盤 あなたがかがやく人生を!



 スポンサー広告

アンジュール教室 * 12月 *

SN3J0996_convert_20101203113200.jpg
きのう2日(木)は
岩倉のパティスリーとカフェ『アンジュール』さんのカフェコーナーでの教室でした。
毎月1回ケーキ&ドリンク付きのお花の教室をさせていただいてます

今回は12月ということでお正月に飾れるアレンジ
プリザとドライの花材で作成しました。

器や花色をえらびます。いろいろ迷いますね~

桃色の花はマム(菊)、赤い実はペッパーベリー、
プラチナ色にスプレーされてる棘の枝はカラタチです

からたち、って歌にありますよね。
  ♪からたちの花がさいたよ~
っていう。
  ♪からたちのとげはいたいよ~
刺さったらいたいよ。みかん科で、黄色い実は食べれられないんだそうです

話がそれました

そう、今回のように横長のものは流れをつくりやすいですよね。
写真は一部のご紹介ですが、
思いおもいのデザインで素敵な作品がたくさん出来上がりましたよ

そして、今回のケーキは どんなでしょう
SN3J1000_convert_20101203123645.jpg

ケーキも横長でしたへーゼルナッツと…の

どうやってたべよう~
しゅんしゅんとクリームがならんでて、キラッと金箔が
喋ってばかりいるうちにデコレーションがうにゃうにゃとなってて
ごめんなさい、写すタイミングが
下のほうも、何だろ何だろ??とってもおいしかったですよ~ん
今回もありがとうございました

お花教室とケーキの時間、楽しんでいただけましたでしょうか?
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました
また、人数の都合で今回お受けできなかったお客様、申し訳ございませんでした。

2011年もいろんなテーマで展開していきますので、
どうぞよろしくお願い致します


それから、ご参加くださった方で、今回の作品をブログに載せてくださっています。
写真もいい感じ
ハンドメイド作家さんのサークル、itten* のメンバーとしても活動されてるお二人です。
また2月にワンデーshopをされるようですよ

3・5 (さんご)
http://sango35sc.blog107.fc2.com/

 アンジュール教室

- 0 Comments

Leave a comment

