flower & horoscope なごみの花

花と星と* 花はこの世の美しさ 星の響きは羅針盤 あなたがかがやく人生を!



 スポンサー広告

雛祭りの日に

IMG_0921 - コピー

3月3日。
お雛様を見に来てね、とメールがきたので近くの実家へ寄りました

上の画像は今は亡きおばあちゃんが作った貝雛。
はまぐりの木目込み人形です。とても小さい!

昭和の七段飾りの横で
一年に一度
懐かしいね~、なんて言いながら
お茶とお菓子をいただいて
お雛様の歌のレコード(ドーナツ盤)をかけたりします!

そんないつもの光景プラス、
今年はお着物を着ましょう、とそんな流れになり…
母は着物をよく着ている人ですが、私はなかなか‥
簡単でいいから、服の上からでいいから(笑)、と
用意してくれてありました!

IMG_0920.jpg

蛤模様の、この時期のお着物♪
帯は紬。かわいい~
簡単に文庫に結んで

お茶事でもないのに着物~?
って一瞬思ったんですが、こうやって簡単でもいいから略式でもいいから
着る回数を増やすっていいな。

お花のお教室もたまには着物でしてみようかな?!

IMG_0923.jpg

ぽっ ぽっ と咲く、黄梅がきれいでした。

 日々のこと

- 0 Comments

Leave a comment

